えんとつ町のプペル

今回、「えんとつ町のプペル」を見て感じたことは

自分がそのジャンルのメッセージについて、

少しづつ、勘付けるようになってきたということ。

 

今はまだ、私はあの映画の中では、町人。

その世界で綺麗なものには目がいくけど、

その世界のルールに従い、良くないとされることはしない。

異端者取締官に捕まるような真似はしないし、

しようとしてたら「やめた方が良いよ」と注意すると思う。

 

違和感を感じようとすることすらしていないと思う。

 

けど、どうだろう。

革命を起こしたい気持ちはないけど

もっと美しくて綺麗な星空があるとしたら?

 

私が持っている何かの力が、

それを映し出すきっかけになったとしたら?

 

それはワクワクすると思う。

 

今は、てん君といることと、

目の前のワクワクすること「ONE LETTER」

に全力になってみるのがいいかもしれない。